今年度は、コロナウイルス感染症の影響に伴い、予定していた行事を延期したり内容の見直しをしたりと、予定通りに実施できない異例の年です!
予定では、昨年同様、保護者と一緒に楽しむはずだった「つぼみ祭り」も、『3つの密』回避を優先し、子どもたちだけの参加で7月31日に実施しました。
異年齢の関わりを大切にしながら、2,3,4,5歳児は7グループに分かれて時間をずらし、密にならないように配慮しました。
ボーリング、さかな釣り、金魚すくい、ヨーヨー釣りのコーナーを設置し、空いている時間には、自分の好きなお面を決めて色塗りをする「お面作り」もしました(*^^*)

かわいらしい甚平姿の子どももいて、お祭りの雰囲気を味わうことができ、楽しい思い出の一つとなりました🎶
つぼみ祭りの子ども達の様子は、エンフォトでもご覧いただけるようにいたしますので、どうぞ、お楽しみに(*^^*)

午後のおやつでは、バナナボートを作ってもらいました♪
子ども達は、嬉しそうに食べていましたよ😋