今日は、子どもたちが楽しみにしていた「つぼみ祭り」の日でした!

甚平姿の子どもたちが多く見られ、保護者の皆さま方のお祭りへのご協力とご理解の気持ちが伝わってきて、嬉しく思いました🤩
昨年度に引き続き、子どもたちだけの参加となりましたが、みんな笑顔で登園し、どんなお祭りになるのか!?とルンルン気分で期待感が高まっているようでした!!

今年度は、2階で盆踊りと「フルーツバスケット夏祭りVer.」を行い2,3,4,5歳児が参加しました🎶

1階では、ミニオンすくい、くじ引き、お菓子つり、フルーツ飴作り(製作)があり、グループごとに順番が決まっており、夏まつりらしい体験をしていました!
この1階コーナーには、0,1歳児も参加し、楽しんでいました(^^♪


1階コーナーは、どれも自分で品物を決めて選ぶことができるということで、満足できる体験になったようでした☆彡特に、製作のフルーツ飴作りは、好きなフルーツを決め、ペンできれいに色付けしていましたが、ペンで塗ることができない子は、カラーシールを貼って完成していました😁

最後、2階では打ち上げ花火を見る機会もあり、目で楽しむこともできていましたよ✨また、昼食はお祭りらしく、パック詰めされた焼きそばにアメリカンドッグなどがあり4,5歳児は、食券と引き換えで受け取っていました♪それも楽しい体験となって、食欲増進といった感じでした👌

今日のつぼみ祭りが、楽しい夏の思い出の一つになってほしいと願うばかりでした💖