11月2日は、2,3歳児の芋ほりの日でした!
汚れても大丈夫な服に長靴!
みんな張り切って、園内にある芋畑へ、レッツ ゴー♪
これまでもお手伝いいただいている駐車場係の職員により昨日のうちにきれいに整地された芋畑!!
土を掘り進めていくと
「あっ!お芋だ」
勢いよく引っ張ると、そのまま芋が連なって出てきました!
まさに『いもづる式』にとれて、大喜びの子どもたちでした😄

現在、27日の発表会へ向けて練習に励んでいる子どもたちにとっては、一息ついて、自然に触れることができる貴重な体験となりました(^^♪

今後も、いろいろな遊びや体験をバランスよく取り入れて、楽しく過ごしていきたいです☆☆
収穫したお芋はいろいろな方々に感謝しながら給食やおやつとしておいしくいただきたいと思います😋