園舎脇の小さな畑に、駐車場のT職員が、トマト、ピーマン(パプリカ)を植えてくれました!駐車場の仕事が終わると、畑を見て管理して収穫のタイミングをこまめに知らせてくれます(^^♪ そして、トマトやピーマンを収穫する子どもたちも喜んでいます👍

収穫後は、採れたてのトマトやピーマンを厨房へ持っていくと、その昼の食事に追加されます!職員間の素晴らしき連携に感謝する瞬間です💖

現在、庭や畑のない生活がほとんどの中、貴重な体験をする機会を作ってくれるT職員にも感謝の気持ちでいっぱいになります✨
更に、この夏に子どもたちが喜ぶことを想像して、スイカの苗を一本植えていたT職員!なかなか実にならない様子に調べたり聞いたりしながら、わが子を育てるようにその苗と向き合っていました☺7月2日朝、時期外れの台風接近を前に、台風養生の手伝いをするために園舎内へ入ってきたT職員に、「スイカができていますよ!」とお知らせすると、目を丸くして「そうですか!(^^)!」と嬉しそうな満面の笑み!その表情を目にして、こちらまで嬉しくなりました🎵愛おしいわが子にやっと出会えた気持だったようで、その気持ちに共感してのこと😍



愛おしい園児のために、愛情と手をかけて育てたスイカの誕生!これからしばらくT職員と一緒に見守りたいと思います🎶「わらのお布団の上で、大きくな~れ!!」そして、この夏大きく育ったスイカでスイカ割りをして、子どもたちと一緒に笑顔で食べられたら・・・最高の夏の思い出になるのではないかと、今から楽しみです😁✌