5月は、お天気もよく過ごしやすい日が多かったので園庭あそびをたくさん行いました🌞身支度も少しずつ覚えてきて、「お外行く時は何がいるかな?」の問いかけに「たー(靴下)」「うちー(帽子)」と言って言葉やジェスチャーで教えてくれるようになってきました😆園庭ではそれぞれ好きなあそびをしていますが、少しずつお友だちと一緒に同じあそびを楽しむ姿も増えてきました💕「おいでー」と言って手招きしたり手を繋いで一緒に歩いたりと同じクラスのお友だち!という認識も出てきたようで可愛い姿に先生たちもほっこりさせられています🥰子ども同士の関りが増える中で、“自分の!”という思いも強くなり、取り合いをしたり手が出てしまったりすることも増えてきましたが、そういったやりとりを通して少しずつルールがあることを覚えていけるようになればいいなと思い見守っているところです。6月も、たくさんの経験を通して色んなことを吸収していって欲しいです⭐

