・5月は、ファミリーデーの製作を楽しみました。シールを貼ったり水性ペンでお絵描きをしたりして楽しみました。壁面製作では、いちごの形に指スタンプをして種を表現したり、緑色の手形で葉っぱを表現したりしました。最後には、机上の大きな用紙にみんなでペタペタと手形を押すことが嬉しそうでしたよ!初めてのしゃぼん玉にもチャレンジしました。「ふぅ~」と優しく息を吹いて上手にシャボン玉をとばしていました。お散歩も楽しみました。歩くことが上手になり、少し遠くの公園までお散歩に行くことができました。暑さが徐々に厳しくなってきているため水分補給を心掛け熱中症対策をしていきたいと思います。

