進級からあっという間に2ヶ月が経ちました🌟子どもたちを見ていると、以前よりさらに異年齢で関わる様子がさらに増え、保育者も嬉しく思います🎵園外へ行くと、沢山のダンゴムシやトカゲ、ナメクジなど様々な虫を見つけ、大はしゃぎの子どもたち😄少し虫が苦手で触れないお友だちを見て『あかちゃんだんごむしならさわれる?』『いっしょにさがしにいこっか』などといちご組に優しく声をかけている姿も見られました💗また、午睡後の起床ではりんご組を中心としてお布団を畳んでくれたり、まだ眠そうにしているお友だちには『トイレいこっか!』と起こしておげたりと“子どもたち同士での関わり”を日々感じます😌さて、もうすぐ梅雨の時期が近づいてきました☔季節ならではの製作やサーキットあそびなど、室内での活動も充実させながら、3クラスみんなで引き続き楽しく過ごしていきたいと思います💞『こんな姿どうかなぁ』と少しでも子どもたちの気になる様子があった際は、気軽にお話しましょうね☺6月もよろしくお願い致します!




