今日はりんご組さんが交通安全教室に参加しました!今年度もコロナ感染症の影響を受け、いろいろな行事を取り止めたり縮小したりしていましたが、本日は、りんご組の保育参観も兼ねての行事でした!(^^)!

お忙しい中、たくさんの保護者様にお集まりいただき、鹿児島市役所の交通安全指導員の方のお話を伺いました👍駐車場で気をつける事や道路の歩き方と横断歩道の渡り方、傘の取り扱いや傘をさす時の歩き方など、たくさんのことを学びました!特に、こうちゃん、いちごちゃんの登場に・・・子どもたちのテンションがUP⤴⤴たくさんの笑顔と共に、楽しく交通安全を学ぶことができました🎶指導員の方の豊かな表情と話術にも脱帽でした😍

今年度は保護者の方と一緒に学んだことで、就学へ向けて親子で取り組むことができ、大切な命を守ることにつながるのではないかと思いました!!園生活を2か月切ったこの時期!丁度良いタイミングで親子そろっての交通安全教室となり、ご参加いただきました保護者様に感謝いたします!ありがとうございました❣