月に1~2回、外部講師の方を招いて、0歳児から体育遊びを行っています。「体力低下」を言われる中で、0歳児から保護者様も一緒になって「からだづくり」に取り組める活動です。小学校の授業で出てくる、縄跳び、跳び箱、鉄棒などへも繋がる「からだづくり」にも、子どもたちの嬉しそうな「できた!」の声がたくさん聞こえます!
月に1回程、外部講師の方を招いて、1歳児から英語遊びを行っています。英語遊びを通して、英語を話したり歌ったりすることを楽しみながら英語へ親しみ、関心を高めます。
月に1~2回(4、8、9、11月は除く)、バスで、中山にあるメルヘンスポーツへ行きます。無理なく、水に顔をつけるところから始められるので、子ども達の大好きな活動の一つです。
月に2回ほど、外部講師の方を招いて、つみき教室を行います。つみき教室では、言葉や文章の読み、数字や図形(空間認識)を楽しく学ぶお勉強のような活動です。就学を意識することもできる貴重な時間になっています。