水遊びの季節になりました❣みかん組になって、初めての水遊び!大きなプールでも水を怖がることなく、手作りおもちゃで元気いっぱい遊んでいました☺片付けの時間になると、「また遊ぼうね」とお友だちと言い合う可愛い姿もありましたよ🎵また、風船遊びやボール遊びなど、室内で体を動かす遊びも行いました。ボール遊びでは、ボールを落とさないように上手に運んでいました。製作では、のりを使って、ジュースを作りました。のりのベタベタした感触を楽しみながら、かわいい作品ができました。他にも、給食の先生から食育のお話を聞いたり、夏野菜に触れたりすることもできました✨8月は、水遊びや感触遊びなど更に夏らしい遊びを取り入れ、楽しみたいと思います!