いよいよ夏本番!7月は、かき氷や花火製作にプールあそびなど季節ならではの活動や誕生会と盛り沢山でした。特に製作では、かき氷に盛り付ける果物も全て自分たちで切り、美味しそうなかき氷ができ上がったり、廃材を使っての花火スタンプも色を友だちと混ぜ合わせ、綺麗な花火が打ち上げられたりと、思い切り楽しんでいる姿が見られました。8月もプールあそびや泥あそびなど、身体をたっぷりと使った活動を楽しみながら、いよいよ始まる運動会、発表会の取り組みもクラス全員で一生懸命取り組んでいきたいと思っています。また、ますます暑くなると思いますので、水分補給や休息をしっかりと取りながら、暑さに負けない体作りもしていきたいと思います!