一雨ごとに秋に近づいてきました!夏の暑さも過ぎ、過ごしやすくなった半面、寒暖差も激しいので体調管理には気を付けていきたいと思います。10月の活動は主に園庭、園外活動を行いました。お散歩リングでのお散歩もだいぶ慣れてきたさくらんぼ組さん🍒『今日はお散歩ですよ!』と伝えると、すぐに靴下や帽子の準備を始めようとするくらい楽しみな様子です。また4,5歳児の芋ほり遠足でもらった芋を使って芋スタンプをしたり、子ども達でつくったトンボの眼鏡で遊ぶ体験もしたりしました。嬉しそうに顔に当てる姿が可愛かったですよ!最近は衣服の着脱を頑張っています。少しずつできることが増え自信がついてきたようで、『できた』のハイタッチにも力がこもってきましたよ!お家でも着脱の様子を見守っていただけたら嬉しく思います。来月も引き続きよろしくお願いします。