10月はじめは発表会があり、子どもたちの成長をとても感じられた月となりました。保育活動では、久しぶりにシャボン玉を行い、みんな上手に吹くことができて、大きなシャボン玉を消えるまで眺める微笑ましい様子が見られました。また、秋のお芋ほりごっこも行いました。うめ、りんご組さんが、芋ほりで掘ってきた実物のお芋を見てから、お芋を作り、筆を使って絵の具を塗り、それぞれの美味しそうなお芋ができましたよ。他にも、袋を使っておもちゃを作って遊んだり、外で体を動かしたりと元気いっぱいのみかん組さんでした。そして、服の着脱と折り畳みに力を入れて頑張りました✨畳んだ服をきれいに袋に入れることが少し難しいですが、真剣に頑張る姿がみられます。11月も、引き続き取り組んでいきますので、お家でもたくさんほめてあげてくださいね❣