3月に入ってすぐひな祭り会がありました。顔出しパネルで記念写真を撮ったり、新聞紙で作った雛あられをクマのお雛様に食べさせてあげたりして楽しみました。みかん組に飾ってあった本物のお雛様にも夢中のさくらんぼ組さんでしたよ!製作では進級祝いのケーキ作りをしました。クリームに見立てて絵の具をスプーンで塗り、果物を好きなだけ飾って可愛く個性的に仕上がりました💛また、ブロック遊びやおままごとがとても上手になってきました。初めて出した時には、なかなか組めなかったブロックもいつの間にか自分たちで組み、携帯電話や車に見立てて遊んでいます。おままごとでは食器を使った食事のまねっこ遊びだけでなく、お店屋さんごっこも行われるようになりました。いよいよみかん組への進級を迎えるさくらんぼ組さん。みかん組は2階のお部屋で環境もガラッと変わり緊張してしまう子どももいます。寒暖差もまだまだ厳しいですので体調に気を付けていきたいと思います。