今の時期しかないヤングコーン❣そこで、子どもたちとヤングコーンの皮むきを行いました❣むいてみると、中から出てきたヒゲに大喜びのりんご組(年長児)さん☺なんで、ヒゲはあるのかな?ヒゲと粒の数は同じかな?と話をすると、ヒゲの数を数える子どももいましたよ~🎵

今日は、一足早くこどもの日のメニューになっていました!出世魚のぶりを使ったブリカツ、成長するのが早くそんな筍のようにぐんぐん大きく育ってね💖と願いを込めてのたけのこごはん💖そして、こどもたちが皮むきをしたヤングコーンも添えて💖こどもの日の食べ物には「かしわもち」や「ちまき」があることもお話ししましたよ!

おやつはこいのぼりサンドになっています🎏