進級してからあっという間に3ヵ月目に突入!ということで、5月は、園庭や園外での活動を大いに取り入れ、異年齢児との交流をたくさん行い、初めてのスイミングにファミリー製作でのカレンダー作りなども楽しみました💖母の日、父の日の期間にちなんだファミリー製作はいかがでしたでしょうか?🎵家族の似顔絵を一生懸命描く子どもたちの姿はとても可愛らしく、子どもたちにとっての家族という存在の大きさに、近くで製作を見守りながらほっこりと感じたところでした😌💭また、スイミング初日が近づくにつれ、『どきどきする~』『いっぱいおみずあるのかなぁ?』と楽しみな気持ちと緊張の様子だった子どもたち。当日は、コーチのもと、ビート板や顔つけに挑戦!✨帰りのバスでは『たのしかったぁ~!』『つぎはいつ?』とさらに意欲が高まっている様子に保育者も嬉しく感じました😄6月は、七夕会に向けた製作や第2弾のダイナミックな泥んこあそびなどを予定しています!梅雨の時期に入るということで、園外での活動はもちろん、室内でもたっぷりと体を動かし、夏の暑さに向けた体作りを心がけたいと思いますので、6月もよろしくお願いいたします🌟